« Std002配置案(2)-配置を工夫してみたり... | トップページ | ベータ テスター募集(草案) »

2005/12/10

Std002配置案(3)-コメントにお答えしてみます:-)

Std002配置案(2)についてコメントを頂いたのでこの場でお答えしようと思うのですが,了承を得ていないのでとりあえず名前は出さないでおきます:-)

>>もう少し検討をしたら,Std002正式版としてFixできそうです.
>
>やはりここは33をもう1組増やすべきかと・・・!!(^^;
きっと,部品番号(^_^)が問題なのだと思います.
この部品にはちゃんとした部品番号が付いていないことからもお分かりになると思いますが,暫定的に入れています.
どれくらい暫定的かというと,「加工を始める前に必ず無くすつもりではあるものの,他に良いアイデアが思い浮かばなかった場合にはそのまま使っちゃうカモ!?でも,十中八九無くなるものと思っている」くらいです.
まぁ,平たく言えば「検討中(^_^)」なのですけれど,今のところ「♀を含むパーツを一つと,♂のみで構成されるパーツをいくつか」と考えています.
さすがに「33をもう一組=♀を含むパーツを二つ」を追加するのはツライかなぁ(^_^ゞ

ということで,こんな感じになりました.

Std002_plan_2005120901

19のバリエーションとして,♀のスリットの向きを90度回した19'を追加しました.
46と47以外はコレで決まりかな.
46と47の部分はできるだけ手間のかからないパーツにしたいので,「♂+簡単な意匠」な線で検討を進めたいと思います.
「33系を4つ入れて一フレームでドーナツを完成させる」ことができなくてごめんなさいm(v_v)m

|

« Std002配置案(2)-配置を工夫してみたり... | トップページ | ベータ テスター募集(草案) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。