本業

2008/11/22

最近のマイブーム=「Φ2ピッチ5」

Φ5mmのボールジョイントが入らないような部分の固定接続に使うボスを統一して作ることにしています。
今のところ、直径2mmのボスを一つか、自由度を無くしたり、より強く固定する場合には二つのボスを5mmピッチで配置しています。
そんなボス固定とΦ5mmボールジョイントの変換パーツを作りました。

 

2008112201

 

これ以上でもこれ以下でもない無難な形状ですが、期待しているパーツの一つです。

| | コメント (0)

2008/09/17

本日の天(使)の御言葉

「太宰美穂タンは懐かし派?」

 

美穂タンって
さ、寝よ。

| | コメント (0)

2008/09/14

今日も仕事日和

今日も今日とてモデリング・・・
涼しいので室内作業も楽だけど、こんな良い風の日には公園で「青空モデリング」なんて良いかも、カモ!?

 

そんなくだらないこと考えていたら、なんとなく思い浮かんだフレーズが・・・

 

「振って来るアイツを避ける」

 

なんだ、そりゃ?
疲れているのかなぁ。

| | コメント (0)

2008/09/12

近況

だいぶ秋めいてきたみたいで、夜だけでなく昼もずいぶん過ごしやすくなってきました。
いまはフル○○の続きと、アイ○○の新しいもの、その他をモデリング中です。
ざっと周りを見渡してみると、製造業は全体的に暇なようです・・・(-_-;)

 

そんな、今日この頃です。

| | コメント (0)

2008/08/25

組長ではなく・・・

EDM終わった~
あとは、明日組調(組立調整)して、明後日T1だ~

 

ん!?T1!!

| | コメント (0)

2008/08/17

キャラホビに向けて

みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
学生の方はもう少し残っていると思いますが、大きなお兄さんたちは今日までという方が多いのではないでしょうか?

 

さてさて、キャラホビまであと2週間になりました。
T-SquareLab.としては参加しませんが、本業の方はキャラホビに向けてホットな状況が続いています。
ぶっちゃけモOOoクなわけですが、ガOOOバoOのサンプル展示を死守すべく、MCとEDMが動き続けています。
キャビティのEDMはあと数箇所、コアのEDMは丸々残っていますが、あと一週間で何とかしたいなーと頑張ってます。

 

キャラホビに行く予定の方、お楽しみにぃ~!

 

注)
 一応大人なので、伏字でお送りしましたm(v_v)m
 また、キャラホビのどこのサークル・企業・ブースかは特定していません。
 大人ですから

| | コメント (0)

2008/06/30

一進一退?二退?

次期Ent版の作業はなかなか進みません(*_*;
と、いうより、三歩進んで5歩下がるって感じです(-_-;)
現在、作業は「スケッチによるブレーンストーミング」に戻ってしまいました。

 

--

 

本業では、今こんなものを作っています。でも、納期が~(>_<)

 

2008063001

 

| | コメント (0)

2005/04/19

本業イベントは終わった!

なかなか盛況でした\(^o^)/
KONI-1の入れ子も展示していたのですが,多くのお客さんに見てもらえました.
サンプルも並べていたのですが,入れ子の上に重ねてみたり,シゲシゲと眺めてみたり...
金型の構造について質問される方もいらっしゃいました^_^
同業者のようでしたが...

--

で,そろそろJointFactoryにも手を入れて行きたいと思っています.
とりあえず,アンケートの回答が100件を超えているので新しい質問に差し替えたいのですが,思い浮かぶ質問はどれもパッとしません(-_-;)
KONI-1フレームの在庫もかなり減ってきたので次の手を打ちたいところです.
あぁ,もろもろ悩ましい...(@_@)

| | コメント (0)

2005/04/07

来週も忙しい\(^o^)/

非常にありがたいことに,このご時世に本業が忙しいです.
更に,来週イッパイ,本業関係のイベントでこれまた忙しい...
通販のお客様から色々とご要望を頂いていますが,「できるところ~できる限り」対応していきたいと思っています.
まずは,サイトの不親切さを解消するところから始めようと思っていますが,今しばらくお待ち下さいm(v_v)m

--

そろそろ通販でご購入いただいたみなさんのお手元にKONI-1フレームが届き始めていると思います.
<ボソ>辛いものでも甘いものでも,何かしら感想などいただけるとうれしいです</ボソ>
アンケートも,質問,回答ともどもヨロシクですm(v_v)m
BBSもあった方がよいのかなぁ?本業がらみでプログラミングなどをしているもので,登録制BBSもできちゃうんですよね.このあたりのご意見もいただけるとうれしいです.

| | コメント (0)