« コア入れ子 | トップページ | 残すはあと一つ! »

2005/08/16

Opt001新規部品

以前,汎用っぽい部品の画像を出しましたが,今回は意匠の強い部品の画像を出したいと思います.
本当なら,今頃試作品の写真を出すはずだったのに...

★主翼セット
fdb_opt001-07
大きい画像

KONI-1フレームの部品を改造したものと,新規の部品が二つです.
ボールの中心から翼端まで112mmあります.

★脚部カバー(前)
fdb_opt001-08
大きい画像

部品の厚さが14mmくらいあります.肉抜きを作ってありますので外周がリブ状になっていますが,コア入れ子を加工してみると思いのほか深かったのに驚きました(@_@)
そのため,材料の充填が悪くなったり,金型からの抜けが悪くなる可能性があり対策はしたのですが,試作時のチェックポイントです.

★脚部カバー(後)
fdb_opt001-09
大きい画像

輪郭形状は脚部カバー(前)とほぼ同じですが,厚さが5mm弱になっています.
まっ平らで寂しかったので,ちょこっと垂直尾翼のようなものを付けてみました.

|

« コア入れ子 | トップページ | 残すはあと一つ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。