« 通販に新色追加しました. | トップページ | ワンダーフェスティバル2006[冬]まで... »

2006/01/18

改修,再び.

Fi-Dia Block(s) Opt.001をまたまた改修することになり,既に作業を完了しました♪
今回は,Opt001-18とOpt001-26です.

まず,Opt001-26は全体の厚みを0.5mm増やしました.
Opt001-26はカバーパーツなので薄く作りたかったのですが少しやりすぎたようで,歩留まりが悪かったので厚みを増やしました.
カバー状パーツの厚みの加減を知ることができ,習作として目的を果たせてよかったです.

また,Opt001-18は表面を梨地にしました.中央の凹部はそのままです.
Opt001-18はKONI-1 Frameの頃からあるパーツで,いままでほとんど手を付けてこなかったのですが,他のパーツが放電加工による「梨地」なのに対してOpt001-18はツルツルなのがイマイチだなぁと思っていました.
Opt001-26の放電加工が必要になったので,この際だから作業してしまいました.

ところで,Std.002の進捗ですが,材料と部品の発注はほぼ終えて,これらの入荷待ちです.
一部,事前に用意してあった材料もあるので,まずはこれの加工を始めてしまおうかと思い,加工データを作っています.
MC加工で形を作るのはそれほど時間はかからないんですけど,ワイヤカット加工や放電加工に手間と時間がかかるんですよねぇ.
本業の納期が重なっていてかなりキツイ状況にあるんですけど,頑張りますっ!

それから,JointFactoryのアンケートを更新しました.
今回のアンケート結果によってはWF2006[冬]でやろうかなと思っていることがあるので,ぜひぜひアンケートにご協力下さいm(v_v)m

|

« 通販に新色追加しました. | トップページ | ワンダーフェスティバル2006[冬]まで... »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。