« WF終了! | トップページ | Std002の通販を始めました »

2006/02/21

ワンフェス2006[冬]雑感

改めまして,T-Square Lab.ブースにお立ち寄りいただいた皆様,ありがとうございましたm(v_v)m
私たちはイベント参加を楽しめましたが,みなさんはいかがでしたでしょうか?

前回WFの終了後に「次回こそは準備万端整えてイベントに望みたい」なんて書いていた割には相変わらず準備が足りなかったんですが,今回はWF2005[S]に比べてじっくりと対応する余裕がありました(^_^ゞ
もっと忙しくても良かったんですけどね~(^_^;)
でも,そのおかげでお客さんと色々と話しができてヨカッタですし,WF後の反省会も前回より活発な議論ができました.
とりあえず,新フレームにこだわらず,しかし新フレームを視野に入れてすぐにアクションを起こして行こうという事になりました.
詳細はJointFactoryでお知らせしていきますので,お楽しみに!

全体的にゆったりとしていたとはいえ,忙しいときもありました!!
2006021901
色々なお客さんに来ていただけましたが,3回目ともなると何度かお見かけするリピーターの方も顔がわかってきて「あ~,また来てくれたんだ」と感謝!
そんな中で,中学生くらいの男の子が印象的でした.前回WF2005[S]の時はたしか買うまでには踏み切れなかったけど,今回は色をずいぶんと悩んだ末に購入してもらえました.彼が色を選んでいるあいだ中,こちらはほのぼのとさせてもらいました.悩んでいるときが一番楽しいんだよねー.買ってくれてありがとう\(^o^)/

それから,ろとろとさんがブースへ寄ってくれました.もちろん,作例を持って!
JointFactory画像掲示板にも載せてもらった「ケツアルコアトル」は事前にこちらで用意させてもらったんですけど,「ブルードラゴン」と「ロボ2ロボ変形ロボ」を持ってきていただきました.ありがとうございましたm(v_v)m
ろとろとさんのロボットはカッコイイですよ.写真も良いですけど,実物はさらに良いです.
お客さんからも「竜は何枚でできるんですか?」とか聞かれましたし,ろとろとさんの作例の組立説明図を用意できなかったのはシッパイだったなぁ.
ろとろとさんからは組立説明図作成の許可をいただけているので,とりあえずCAD図化してみようと思います.
TMさんの作例も並べたかったのですけど,時間が足りなくて作れませんでした(;_;)
TMさんにも組立説明図作成の許可を頂こうと思っています(と,ここで言ってみる^_^;)

開場前には,恒例になった(?)アトリエ彩さんへご挨拶に行きましたが,8卓はさすがに迫力がありますね.
今回はみこしろさんもいらっしゃっていましたので,ずいぶんご無沙汰でしたが少しお話をしました.BJPMの活動を存分に楽しんでいらっしゃるようでした.
アトリエ彩の担当Mさんとも軽くご挨拶をしましたが,WF終了頃にわざわざ改めてT-SquareLab.ブースへいらっしゃっていただけて,情報交換できました.いつも気にかけてもらって感謝です.
BJPMは今後もガンガン新作を展開していくようで,うらやましい限りです(*^_^*)

そして,今回もWF2005[S]のときと同じくお隣さんはすごかったです.
SCYTHEさんは関西の造形士さんで,オリジナルデザインのGKを展示・販売していらっしゃいました.
2006021902
カッコイイのはもちろんですけど,変形したり,一箇所を動かすとあっちもこっちも動くギミックが仕込んであったりと,いやもうスゴイのなんのって.
あんなデザインとかギミックを考えて,実現できる人ってうらやましすぎます!
そうそう,WF2005[S]のときのお隣さんの造型工房キトラさんも参加されていました.
島を一つはさんだ向こう側でしたが,あのゴジラの胸像はバッチリ見えました.ご挨拶に行けばよかったかなぁ.

それにしても,WFではお客さん,お隣さんに恵まれていて非常にラッキーですし,とても楽しく,刺激になります.
完全にWF中毒かな.ぜひ2006[夏]も参加したいと思います.

|

« WF終了! | トップページ | Std002の通販を始めました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。