« Opt.002に向けて#21 | トップページ | Opt.002に向けて#23 »

2007/02/02

Opt.002に向けて#22

【腕】
>>腕は本来の長さに戻してください。 >>前腕もヒジ側の♀はミゾを縦向きにする方がいいと思います。 了解です(^^ゝ
戻しました&♀溝の向きを90度回しました!

 

【つま先】
>>つま先なのか踵なのか(デザイン的に)紛らわしいので、ない方がいいかと。 え~,これはデザイン的にも気に入っていますし(^^ゞ,単体で接地脚として使用する場合には必要だと思うんですよね.
脚の長さはどちらでも気にならないんですけど…
と,いうことで,残留(^_^;)

 

【腕】
>>手首の♀-♀ブロックを♀と♂が同一平面状にあるタイプ(ヒジ・ヒザ関節仕様)にできませんか? ピッチの問題で頂いたイラストとはずいぶん雰囲気が違ってしまいましたが,カッコイイと思います.
向きはコッチ(手の甲を隠すように出っ張りを配置)で良いですか?

 

Basicframe06ahand3_l003

 

【胸】
これもイラストとは雰囲気が違っちゃいましたけど…
でも,なんか顔とかにも使えそうですね~

 

Fdb_opt002i38001

 

【♂-♂-♂】
まだCAD図で確認をしていませんが,入る余地はなさそうですm(v_v)m
残念ながら,尾翼パーツも…

 

【頭】
首の下の隙間が気になったので,首パーツの♀をズラしてみました.
その結果,後頭部下が干渉したので,後頭部パーツを小さくしました.

 

Fdb_opt002i12008

 

--

 

以上,最新の画像をアップしておきます.
あとはピッチ等寸法の確認,細かな意匠の追加をして,金型の製作…

 

Basicframe06016

 

Basicframe06021

 

|

« Opt.002に向けて#21 | トップページ | Opt.002に向けて#23 »

コメント

>【つま先】
>単体で接地脚として使用する場合には必要だと思うんですよね.
このパーツ唯一の♂ジョイントが踵部分より後ろにあるので、単体でも踵としてほとんど機能しないと思うのですが?

>手首
>向きはコッチ(手の甲を隠すように出っ張りを配置)で良いですか?
まあ、手首の場合は旋回するから向きはどうでもいいとは思いますが(^^;、♀のミゾの配置ですよね? 最初に送った絵は上下ともミゾが後ろになっていたと思います。こうするとヒジ・ヒザにしたとき180度曲げることが可能になるわけです(正座もできます、という奴ですね)。 2度目の方は、例のスイングするふくらはぎと組み合わせる都合上、下のミゾが横向きにしてありました。今回、ふくらはぎはボツになったので、両方縦(後ろ)ミゾにする方がよいかと思います。また、側面(図では手前と向こう側)に、関節っぽい○のモールドもあった方がいいかと。
手首につく装甲板ですが、裏の♀ジョイントを二つに出来ませんか?(縦に1ピッチ間隔で並んだ状態)こうすると、二つのブロックに跨って繋いで、固定するパーツとしても使えるので・・・。

>【胸】
後で気づいたんですが、これ上下を逆さ(上と前を入れ替える)にしても使えますよね?(^^;
イラストでは一応上面もカバー状になってたんですが、これはボツですか?(入れ替えて使ったとき、前面(元の上面)が寂くなるのでは? と思いまして・・・。)

>【♂-♂-♂】
棒状パーツなので、ランナー部分に置き換えて入れる、とか・・・できませんかね?(^^;

投稿: ろとろと | 2007/02/03 22:24

この記事へのコメントは終了しました。

« Opt.002に向けて#21 | トップページ | Opt.002に向けて#23 »