« 金型加工の進捗(16) | トップページ | 金型加工の進捗(18) »

2007/07/29

金型加工の進捗(17)

うぅぅぅ・・・・

 

やっと負のスパイラルから抜け出せた・・・

 

昨晩最後にセットした放電加工の深さが足りず、でもまぁこれは想定の範囲内だったので「0.01mm下げて、スタートボタンをポチッとな!」とお気楽でした、今朝の時点では・・・

 

深さ方向の寸法が出ない(-_-;)

 

三度目に「まさか、放電マスタが斜(なな)めっている(造語)のか!?」とセッティングを見直すと、放電マスタの両端(約25mm)で高さの差が0.03mmもある(*_*)
これじゃ、ダメだよなぁ・・・

 

それで、放電マスタをセッティングしなおし、やっと寸法が出ました。
やっぱり油断があったのかなぁ?(>_<)

 

ともあれ、現在加工している放電マスタを含めて4種類です。

|

« 金型加工の進捗(16) | トップページ | 金型加工の進捗(18) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。