« ワンフェス終了! | トップページ | 次ネタ »

2007/08/14

WF2007[夏]報告

後片付けも終わり、正式リリースのFi-Dia Block(s) Opt.002と新製品のEnt.001を通販に載せ、ようやく落ち着きましたのでワンダーフェスティバル2007[夏]のご報告をします。
まずは、T-Square Lab.ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございましたm(v_v)m

 

【卓の様子】
2007081303_booth_s>拡大

 

とりあえず、8/12(日)はチョー快晴で暑い一日になりました。水分は十分に持ち込めましたけど、うちわを忘れたのは痛かった・・・
会場の外(?)で配っていたようで、一般のお客さんがうちわでパタパタしてたのがウラヤマシカッタなぁ。

 

まずは、お隣さんのご紹介。

 

向かって右隣のディーラーさんは、ゼノサーガのキャラを出展されていたくろすぽいんとさんです。

 

【くろすぽいんとさん】
2007081304_crosspoint_s>拡大

 

画像のキャラもかわいかったですけど、そのデフォルメバージョンもかわいらしかったです。女性のコスプレイヤーさんたちが足を止めていたのが印象的でした。

 

反対側のディーラーさんは、ストリートファイターのキャラを出展されていたはむすた工房さんです。

 

【はむすた工房さん】
2007081306_hamusutakoubou_s>拡大 開場後にいらっしゃったのできちんとご挨拶もできませんでした(^^ゞが、お客さんが絶えませんでした。

 

いつもながら人気ディーラーさんに挟まれ、うちも負けずに呼び込みで頑張りましたが、お騒がせしましたm(v_v)m

 

さて、今回のうちの目玉は正式リリースのOpt.002とその作例「FDF207a-SnipeFox」と、完全新作のEnt.001とその作例「FDX07b-FightingSparrow」です。
特にEnt.001は、初挑戦の「1枚で作例ができるパーツ構成」なフレームです。しかも、完全変形! そのため、売り方も従来の「2枚で\1,000」から「1枚\500」に変更しました。
Ent.001を1枚で気軽に買っていただいたお客さんもいらっしゃったので、良かったかな。でも、おつりはピンチでした(^^ゞ

 

それと、今回のポスターはいつにもまして力を入れました。
覗き込んでくれたお客さんもいてちょっぴりうれしかったんですけど、展示との整合性が取れていなかっただけだったりして・・・

 

さらに、レイニィさん(Doujin hoops ×南条飛鳥さん)とシーナさん(アトリエ彩さん)に(勝手に)友情出演していただきました!

 

【レイニィさん】
2007081302_rainy_s>拡大

 

周りのD’が落ち着いた頃にゆっくりとレイニィさんを買ってきて、いそいそと組み立て、Opt.002のライフルを持っていただきました。持ち手は、T-Square. Lab.メンバーかぶクンの「インサート成形レジン・パーツ」です。
このレイニィさんを見て「Opt.002を1枚」で買っていただいた方も少なくないようです(^_^)

 

【シーナさん】
2007081301_sheena_s>拡大

 

シーナさんは持ち込み数が少なかったみたいですね。
うちは何とか買うことができました。カラフルだし、かわいいですねー。
展示のときは上の画像とは少し違うデコでお立ち頂いたんですけど、レイニィさんといっしょに雰囲気を盛り上げてくれました。
コミケではきちんとした数が出るそうですし、レイニィさんは色違い(WFは青、コミケは赤)も出るそうなので、興味のある方はコミケへGo!

 

そうそう、ろとろとさんのBlueDragonの組立図が完成し、Std版/Opt版をお買い上げ頂いた方にはお付けしたんですけど、告知するのを忘れました(^_^;)
BlueDragonは人気のある作例なので、もっと大々的にアピールすればよかったなー。

 

今回のイベント特典は「KONI-1セットがイベント特価(\1,000)」もしくは「お買い上げ\5,000毎にケースもしくはつかみ取り」「お買い上げ\5,000毎にEnt.001メタぽ緑かメタぽ赤を1枚プレゼント」でした。

 

そして、今回も開場前にアトリエ彩さんへご挨拶に行きました。あいかわらず(いろいろな意味で)ビックスケールで、GENEBLOCKは今後も目が離せません(*_*)

 

最後に、他のディーラーさんを見て回ることまではできませんでしたが、お客さんとも随分話ができたし、少し余裕があってワンフェスを楽しめたと思います。
もちろんワンフェス2008[冬]も参加したいと思っています。
今後の活動としては、BlueDragon(ロボ形態)とBachmannの組立図作成や新型(おそらくEnt.002かな)、新作例、レジンパーツ活動、カラバリ展開などを考えています。
やること、やりたいことが盛りだくさんなので、早々に動き出します。
JointFactoryやJointFactoryBLOGにて活動報告、ご意見、アイデア募集などを行いますので、よろしくお願いしますm(v_v)m

 

あ、ワンフェスThanksキャンペーン実施中!通販もよろしくお願いしますm(v_v)m

|

« ワンフェス終了! | トップページ | 次ネタ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。