« アクセスカウンタ30,000突破! | トップページ | 在庫 »

2007/08/24

今後の活動

イベント直後ということもあって、今後の活動についてメンバーと思案しています。
パッと思い付く項目をリストしてみると・・・

 

(1)新作  次はEnt.002かな。1枚のフレームで作例ができる製品です。
 うちは飛行機モノが多いので、そろそろ他のジャンルに行きたいです。
 でも、「お人形」というわけにはいかないので、基本的には「ロボがxxxに変形する」作例ですね。
 次は陸モノか、海モノかな。ブルー・ドラゴンとかディロフォルスのような恐竜系は作品として見栄えが良いと思うので、恐竜が1枚で作れるとうれしいかな? 
 Ent.001を決めるときに狼と・・・あれ?なんだっけ?もう一つありましたが、これらを突き詰めていくのも良いかな。
 テーマのアイデア(と、できれば作例^_^)があったらコメントを下さいm(v_v)m

 

(2)カラバリ  現状の色による生産と、新色の検討です。

 

(3)作例  現行製品(Std.001、Std.002、Opt.001、Opt.002、Ent.001)による新しい作例の開発。
 超大型作例を写真でくまなくお見せするという手もありますが、基本的には組立説明書が作れる規模のものですね。
 また、Fi-DiaBlock(s)以外の製品とコラボした作例も作りたいです。
 ただしコラボ作品については他社パーツのデータを用意できないため組立説明書の製作は難しいかもしれませんが、写真による紹介ならできるかな。

 

(4)組立説明書  作成できていない作例の対応と、既存の組立説明書のフォーマットを統一したいと思っています。

 

(5)レジンパーツ  Fi-DiaBlock(s)をインサートしたパーツの原型製作とシリコン型による複製です。
 今回のWF2007[夏]でもテスト的に興味のありそうなお客さんにいくつかお配りしましたが、評価が気になるところです(^_^;)

 

(6)現行製品の改造  それなりの頻度で細々と手を入れているんですけど、今回のEnt.001の結果としてほぼ規格が固まったと考えていますので、規格に関する改造は落ち着いてくるかな(^_^ゞ
 この他、元々ある程度生産したら作り変えるつもりだったパーツ(例えばOpt.002やEnt.001の顔とか)の新デザイン検討と製作ですね。
 自分でデザインするか、誰かにデザインを頼むか、皆さんから募集をするかについても考えなくちゃ。

 

(7)イベント  とりあえず、いつも通りの「次回ワンフェスに向けて」の検討が中心です。
 いつも以外のことについても少し考えていることがあるんですけど、それは、まぁ、追々・・・

 

(8)ホームページ  全体的に見直しが必要かな・・・
 あと、ブログや画像掲示板なども統一したいところです。

 

 

 

う~ん、何か忘れていないかな・・・?

 

|

« アクセスカウンタ30,000突破! | トップページ | 在庫 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。