« 腕と脚の可動範囲 | トップページ | Facebookページのご紹介をブログ(ココログ)でしてみる。 »

2016/01/09

全体のバランス…

全体のバランスが悪いという指摘があり、調整作業をするべく資料作りをしています。

 

現状では元絵に重ねてモデリングをしていますが、各パーツの差は小さくても全体のバランスには大きく影響しているようです。
こうして見ると「これじゃない感」が………orz

 

また元絵はマンガのための設定資料のため、そのままフィギュアにするとそれらしく見えないかもしれません。
ミニカーのようなデフォルメが必要なのかな?

 

さらにCAD上では現物に比べて輪郭や細かな部分がハッキリと見えるので、これも混乱の要因です。

 

そこで現状確認のために造形サンプルを製作することにしました。
うまく作れたら2/7(日)開催のWonderFestival2016[冬]@幕張メッセにて展示しようと思っています。

 

乞うご期待!

 

2016010801_fig_std135

 

|

« 腕と脚の可動範囲 | トップページ | Facebookページのご紹介をブログ(ココログ)でしてみる。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。