« スケスケ♪ | トップページ | 新型ロボspec. »

2005/05/31

'05.5末時点での決定事項

色々とありますけど,まずは

ワンダーフェスティバル2005[夏](2005/8/21於東京ビックサイト)に参加します

2005[冬]に続き,2度目の参加になります.
これに合わせてロボなんぞを企画しているわけですが,本業で十分にCADを触った後で,さらにCADを触るのは結構疲れます.
そこで,

メスジョイントに特徴のある形式を採用します

という発表の絵を手書きで作ってみたりします(^^ゞ

new_joint_05a_01

さすがにこの絵で理解できるとは思えませんが,せっかくなので出しておきましょう.
この絵を見て実物が想像できたとしたらスゴイんですけど,実物を見れば「あ~,なんだ~」と思うでしょう^_^;
もちろんジョイントのかかり具合に付いては実験済みですが,なかなか良いです.
また,普通とは違ったちょっと面白い接続の仕方もできますので,ご期待下さい!

さて,今日はこのくらいにしておきましょう.

|

« スケスケ♪ | トップページ | 新型ロボspec. »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。