« アイデア枯れススキ... | トップページ | アンケート再開 »

2005/05/13

副産物

うちの会社の金型は,モールドベースという「射出成形機にセットする枠」に「入れ子」を入れ,入れ子に製品を掘り込みます.
モールドベースと入れ子は「一組みで一つの製品用の金型」なのが普通なんですけど,KONI-1フレームは「汎用入れ子セット」と言うべき方法を取っています.
この「汎用入れ子セット」で成形するための「入れ子の交換を前提としたモールドベース」はいくつか用意してあるのですが,KONI-1は2個同時に成形するような仕様になっています.
今回,KONI-1と同じ形式で「汎用入れ子セット」を作ったので,この試作を行ったんですけど,その副産物としてKONI-1フレームが100枚ほど生産されました.
ということで,数量限定ですが透明を通販に追加しましたので興味のある方はどうぞ!

|

« アイデア枯れススキ... | トップページ | アンケート再開 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。