« Std002配置案(4) | トップページ | Opt.001「KONI-1Frameに由来するパーツのガタガタ問題」 »

2005/12/22

Std.002ベータ テスター募集開始!

JointFactoryの企画室にてFi-Dia Block(s) Std.002のベータテスター募集を開始しました.
興味のある方はぜひご応募下さいm(v_v)m

--

先日からボチボチStd.001の改修を始めています.
作業は,
 (1)放電マスタ(銅電極)をMC加工するためのデータを作る.
 (2)放電マスタをMC加工する.
 (3)放電マスタを使って入れ子を放電加工する.
の繰り返しなんですけど,Std.001の改修に関しては「放電マスタの種類は二つで,放電箇所はたくさん(-_-;)」なので,機械任せな部分が多くて結構楽です.
ここ2~3日で終わると思いますが,成形はOpt.001と一緒じゃないとできないので,Opt.001の改修待ちになります.

Opt.001の方は加工ピンの入れ替え,♂ジョイントの再加工,作り変える部品を埋めるなど,それなりに進んではいるのですけれど,上記のStd.001と同じく放電関係が残ってしまっています.
こちらは,Std.001と違って10種類以上の放電マスタを作ることになりそうです.
モデリングは終わっているのですけど,加工データを作って,MC加工して,放電して.........結構ツライ(@_@)
Std.002のモデリングもまだだし,本業もあるし.
でも,がんばりますっ!

|

« Std002配置案(4) | トップページ | Opt.001「KONI-1Frameに由来するパーツのガタガタ問題」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。