« 顔と前髪(後ろ髪は(仮)です) | トップページ | 腕と脚の可動範囲 »

2016/01/05

後ろ髪(仮2)と細かな調整

後頭部(後ろ髪)のモデリングをしてみましたが、なかなか「それらしい」形状になりません。
髪の毛の表現は難しいですね。
資料やサンプルが少ないせいもあるのでしょうが、意匠デザインのセンスがないことがイチバンの問題でしょう(;д;)

 

製品化を前提にモデリングを進めています。
このまま製品になるわけではありませんが金型構造を考慮しながらモデリングを進めていますので、意匠デザインさえ何とかなれば…

 

こんなふうにすればそれらしくなるとか、見栄えが良くなるなど、特に意匠関係のご意見を絶賛募集中です!
よろしくお願いしますm(v_v)m

 

その他、パーツの干渉をクリアする修正を進めました。
現時点では後ろ髪(仮2)の先っぽが胴体に少し刺さっているくらいlです(^_^.)

 

--

 

さて、怒涛の2015年末進行はひとまずこれで終了です。

 

2/7に幕張メッセで開催されるWonder Festival 2016[W]まで作業を進め、何かしらの発表をしたいと思います。
頑張りまーーす!

 

2016010401_2016_fig_std1351

 

2016010401_2016_fig_std1352

 

|

« 顔と前髪(後ろ髪は(仮)です) | トップページ | 腕と脚の可動範囲 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。