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2016/03/07

金型への路(みち)・・・(踊り場3’)

踊り場でウロウロしている一つの理由は「股関節は二重関節か?固定か?」だったのですが、紆余曲折ありましたが腰は二重関節で行くことにしました。

 

元鞘ですねぇ。

 

しかしこの「踊り場での活動」は無駄ではありませんでした。
副産物があったことについては既にお知らせしましたが、調整中の中身を公開します。

 

この組み合わせパーツは頭部パーツ群のベースになります。
下向きの♀ジョイントが首パーツに繋がり、横を向いた♀ジョイントが顔パーツと髪パーツに繋がります。
でも恐らく顔パーツへの接続はボールジョイントではなくボスに変更すると思います。

 

バイキンマンの耳みたいな二つの♂ジョイントにはツインテ等を接続することを想定しています。
好きなものを繋いでいただいてオッケーですが…

 

単体のパーツに♀ジョイントを直交して配置するのは色々な問題があって実現しませんでした。
今回はどうしても直交する二つ(以上)の♀ジョイントが必要だったのでこのプランを採用することにしました。

 

うまく行くといいなぁ。

 

20160306 Fig Std135 HeadBase

 

 

 

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