« 金型への路(みち)・・・(その五) | トップページ | 女の子フィギュアの3D-PDFを公開してみる »

2016/03/02

金型への路(みち)・・・(その五の続き)

胴体の断面からPNG形式の動画を作ってみました。

 

Firefox 44とiOS9.2.1上のSafariで動画を再生できることを確認しました。
IE11、Chrome48では再生できませんでした。

 

普段は動画までは作りませんが、こうして干渉の有無をビジュアルで確認しています。
モデリングに使用しているSolidWorksという3D-CADにも干渉チェックの機能はありますが「干渉していない場合どの程度の隙間があるか?」を素早く確認することができません。
断面を切ってみるのがイチバン速いんですよねぇ。

 

20160302 Fig Std135 Sec-Body L

 

20160302 Fig Std135 Sec-Body U

|

« 金型への路(みち)・・・(その五) | トップページ | 女の子フィギュアの3D-PDFを公開してみる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。