« 金型への路(みち)・・・(踊り場4) | トップページ | ボールジョイント式可動ブロックトイフィギュアの開発の(黒)歴史(その弐) »

2016/03/09

ボールジョイント式可動ブロックトイフィギュアの開発の(黒)歴史(その壱)

女の子フィギュアをモデリングすると決めたのは遥か遠い昔のこと・・・
企画自体は2009年に動き出していましたが、具体的に発表できることが無いまま4年…

 

思い起こせば2013年4月1日エイプリルフールの記事「リハビリはじめました」が初出でした。

 

プロトタイプとは言え、今にして思えば、これは非常に恥ずかしいデータです(>_<)

 

サークル初のオリジナルデザイン作品「Fi-Dia Block(s) Ent.001 Fighting Sparrow」の開発の経験から「とにかく始めなければ話にならない」「公開すれば少しずつでも良くなる」「背水の陣(^_^.)」と決意し、「難しいけど、何とかなるんじゃないか」「もしかしたら意外に簡単なのかも!」と期待して脚と腕から作り始めました。

 

当時は作ったモデルデータを見て「それなりに見えるじゃん♪」とか思っていました。

 

完全にナメてましたねー。
ヒト型をスクラッチでモデリングするのがこんなに難しいとは思っていませんでした。

 

数回更新しただけで、すぐに長い暗黒の時代に再突入しました。

 

でも、この一歩があったからこそ、今があるんですよね\(^o^)/<無駄に前向き

 

20160309 History2013 Prototype

 

|

« 金型への路(みち)・・・(踊り場4) | トップページ | ボールジョイント式可動ブロックトイフィギュアの開発の(黒)歴史(その弐) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。